★puppetmouth’s blog★

清水エスパルスに関しての雑感。基本応援スタンス。遠方なので情報難民。素人なのでまったり更新。

J2 超個人的前半戦ベストイレブン

折り返し地点に差し掛かったJ2。

独断と偏見でJ2で印象に残ったプレイヤーを選びたいと思います。

(熊本戦のレヴューはまた後で。)

清水戦の印象が強いこともあり若干偏っていますが悪しからず。

また、序盤戦はあまりじっくり見ていなかったので悪しからず。

 

⬛︎ではまず11人!!

      鈴木孝(町田)  都倉(札幌)

  堀米(京都)           清武(熊本)

     ソウザ(C大阪) カルリーニョス(徳島)

阿部(千葉) 岩政(岡山) 飯田(松本) 石櫃(京都)

           中林(岡山)

 

うーん強そう…(笑)

監督は一番すごいと思ったのが町田の相馬監督。

 

⬛︎次点!!

実力的には上に負けないものを持っていると思われる選手たちです。

三島(水戸)

ジュリーニョ(札幌)

押谷(岡山)

谷澤(町田)

エスクデロ(京都)

庄司(山口)

李(町田)

安西(東京V)

ヨンアピン(町田)

菅野(京都)

 

⬛︎所感

やってみたら意外と普通ですね…。

上位チームや実績を残してきた選手はいい選手が多いので難しい!

札幌の内村とかマセードとかクソンユンとかC大阪の両SBとかジンヒョンとか。そういえばシュミットダニエルもいたな。船山もいい選手だったなー。岡山の片山も入れたい。岐阜の謎外人も強烈だった。

徳島の木村や山形の山田も好きな選手。

あと思ったのは、他チームのCBって他ポジションに比べて印象に残りにくくて、評価しづらいポジションなのかなと。

まだまだいい選手を見逃している気もするので、そういった視点でこれから見ていくのも楽しみです!!

 

⬛︎今後の更なる飛躍に期待!!

瀬川(群馬) 小野瀬(横浜FC) 汰木(山形)

井出(千葉) 井上(東京 V) 小池(山口)

東京Vと山形は今後伸びそうな選手がチラホラ。

 

⬛︎おわりに

まあやっぱりエスパルスが一番ですけどね!

うちとの試合では活躍しないことを願ってます!